--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.05 よもぎのちぎりパン


乾燥よもぎの消費期限がはるかに過ぎていました
まだ使えそうな気がするので←使うのか
ちぎりパンにして焼きました
黒ごまトッピングしようと思ったけど
白ごましかなかったので断念…

昨日は、小学生の人の授業参観でした
お昼過ぎ、歩いていくだけでも汗だらだらなのに
教室内の暑いことといったら、ここはサウナか?
しかもちょうど帰る途中で大雨にあい
重い荷物を持ち走り、家に帰り着いた時には
もうぐったりびっしょり、すっかりくたくたになりました
夜は疲れで子供と共に眠り込んでしまい
朝起きてオットになぜ起こしてくれなかったのか聞くと
「明日の早朝イタリア戦見るために早寝したんだと思ってた」
ってそんな優しげな答えに絶句
だって、目覚まし時計もかけてないのに…
おかげでそれも見逃してしまいました、あ~あ

続きます↓
昨日の授業参観ですが
ついこの前、学校公開で参観したばかりなのに
夏休み前の懇談会のためなのでしょうね
今回は国語です、ちなみにスイミー(レオ・レオニ)
1年生の時は、朝顔をえっちらおっちら持ち帰りましたが
今年は野菜なのだそうな、またまた一仕事です
彼女はきゅうりを選択していて
どれどれ大きくなってるかな~とのぞいて見たら
もう葉は枯れていて←涙 上の方の1枚だけが
かろうじて残っているありさま…
鉢が小さいのだと思いますが、これを植え替えたところで
復活するのか、本当に心もとない姿です
夏休みの宿題にはしっかりと
野菜の観察日記7月1枚8月1枚
と記載されてるけど、観察日記というより
このままじゃ枯れ日記、書けない…
今からでも苗買えるのでしょうか?
きゅうり組は皆似たようなさびしい姿でしたが
ミニトマトやナス、ピーマンは実がいくつか見えたし
オクラは成長がゆっくりなのか、これから花みたいだし
なんできゅうりを選んじゃったのよ~←心の叫び

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/94-887746ae
