--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.30 ポテトブレッド


また藤田千秋さんのレシピから
昨日焼いたポテトブレッドです
全粒粉とポテトフレークが1割ずつ入っています
ポテト効果で想像よりもふわっとした感じでした
少し粉ふり過ぎて真っ白になっています



こちらは、アガーでまたゼリーです
アガーに、はまってしまって
ここのところ毎日のようにゼリーばかり作っています
100%りんごジュースをたくさんいただいたので
バナナとさくらんぼを入れて作りました
が、フルーツ浮いてます…
ほんとはリキュールも入れたいのですが
子供も食べるので、どうしようか毎回迷っていれずじまいです

子供のことです↓
たいした話ではないです…
金曜日は1週間のうち最もばたばたします
午前と午後、娘それぞれの習い事の送迎に追われます
午前中は2歳の人のリトミック教室、親子で参加です
小学生の人も入園前に2年通いました
今も当時と同じ先生にお世話になっています
私自身は、子供やお友達と豊かな時間をすごせて
楽しい思い出なのですが、小学生の当の本人は
ほとんど当時の記憶がないらしくて
「小さな時期のお付き合いだから仕方ないけど
だいたい皆さん覚えていてくれなくて少しさみしいですね」
と、先生がおしゃっていました←申し訳ない
今通っている2歳の人はすごく内弁慶で
家ではほんとに手を焼くやんちゃで陽気な人が
教室の間はうそのように、2重人格ではないかと心配なほど
物静かなおりこうさんに変身します
でもさすがに、もう1年ちょっとになるので
慣れてきた2歳の人の真実の姿が、少しずつ現れてきました
ここのところ必ず
「○○ちゃんもあんなことするのね、びっくりしちゃった」
「ほんと前から話してた通り、元気なのね~」
などと、みなさんソフトな言葉を選びつつも
彼女の真の姿に驚いている様子がうかがえ
おりこうさんの看板は、音を立てて崩れる日は近いようです
良かったのか悪かったのか…
今日は少しはおとなしくしていてくれるかな
などど、考えながら教室に到着
エレベーターに乗って、出席カードを出して…
今日は第5週で教室お休みだったことに気づきました
エレベーター降りずに、そのまま1階に戻りました、あーあ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/89-ce69546d
