--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.27 パインとクリームチーズのパン


たかこさんとみかさんの新刊から
パインとクリームチーズの菓子パンを焼きました
パインの下に
クリームチーズ、バター、卵黄、砂糖を混ぜた
クリームが敷きこまれています
さてこのクリーム、レシピの分量をほぼ8個に
均等に塗って使い切ったのですが
私個人の感想としては
ちょっと多すぎてくどい感じがしました
パインとの相性は悪くないと思うのですが
みかさんのリッチ生地自体も甘いし
食べ進むと、これでもか~感が増してきて
もっとクリーム少なくてもいいなと…
でも、この成形(浮き輪みたいにする)
いろいろアレンジできて楽しそうです
本にあったホワイトソースのグラタンのほかにも
ミートソースやカレーを入れてお惣菜パンにも
カスタードクリームや生クリームとフルーツで
おやつパンにもよさそうです♪

長い夏風邪で休んでいた小学生の人も
ようやく今日登校しました
ご心配や優しいお言葉をいただいて
ありがとうございました♪
「久しぶりで、ドキドキしない?」と聞くと
「そんなことない、それより今日の給食なあに?」と
相変わらずな答えでした
ちなみに今日はみそラーメン←大好き、最高
冷凍みかん←これまた嬉しい、やっほー
ししゃもの南蛮風←がーん、一瞬にして地獄やめてくれー(涙)
ししゃもは給食で最も嫌いな品なのだそうです
でも食べないとそれは全て捨てられてしまうのだ
君の割り当てられた分だけは、きちんと食べなければならない
残してきたらおやつはなし!(鬼)と
私に、固く固く言い渡されているので
泣く泣く食べているのだそうです
それでいいのです、よしよし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/84-bdad6673
