--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.23 シナモンブレッド


甘いパンが食べたくなって、みかさんのレシピから
シナモンブレッドを焼きました
少しもっちりしたのが食べたくて
ゴールデンヨットでこねてみましたが
本当にもっちり、ぎゅーっとしてしまって
やっぱりこういう甘いパンには、合わないなと思いました
最近、焼き色王(←美化してる)になってしまっています
やはり暑いからオーブンの温度も
少し調節した方がいいのでしょうか
我が家のオーブンはコンパクトなので外気温の
影響を受けやすいのかもしれないです
プルマンも天板入れて焼いてみたのですが
いつもの温度で焼いてしまって
下が少し焦げてしまうし、すごい角角だし…
またプルマンでへこんでしまいました、うぅ
進化への記録なので画像小さめで↓(ほんとに進化できるのか?)



小学生の人は、どうやら夏風邪に多いウイルス性なのか
熱が上がったり下がったりしています
下がっている時間は、もう元気でうるさいくらいで
「今から学校行っちゃえ~」と言いたくなるくらい
昨日の夕方、テレビ見て大きな声で楽しく歌って踊っていて
もう今日は熱出ないのかな?と測ってみたら
40度近くあって「こんなに熱あるのに元気だね~大丈夫?」
と言ったとたんに、しゅんとして
急によわよわしくなって横たわっていました←おばか


サッカーのこと↓
昨日のオランダ・アルゼンチン戦に続いて
今朝も早起きして、日本戦を見ました
決勝進出への望みは、1戦2戦とだんだん薄れていったので
予選敗退のショックはあまりないのですが
ちょっとふがいなくて…
日本ってこんなに弱かったのかなと
後半は見てるのもつらいくらいでした…
試合終了後のヒデの涙にもらい泣きしそうになりました
いろいろ思うことあり、オットとも昼食時に
熱く語り合ってしまいました
今回、ゴンちゃんの青いユニフォーム姿が見られなかったように
4年後にはヒデの姿がないのかもしれないと思うと
とってもさびしいです…
でも、これから世代交代する日本代表に
ちょっと(かなり)期待もしたりしています
たくさんいい選手いるし♪

さておき、ワールドカップはこれからが本番
まだまだ夜更かし早起きは続きます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/80-16fc9110
