--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.21 かぼちゃのマフィン


S kitchenのsayuriさんの定番パン
かぼちゃのマフィンを焼きました
かぼちゃの黄色のままでと思っていたのだけど
焼き色がつき過ぎちゃって
sayuriさんのように美しい焼き上がりとはいかなかったです
リーンな生地なのに、かぼちゃ効果で
中がふわふわでおいしいパンです♪

昨日の夕食、餃子のこと↓


昨日の夕食のおかずは、ぎょうざでした
餃子の日は必ず子どもたちとともに包む作業をします
私と小学生の人は包む係り、2歳の人は皮を渡す係りです
皮をくちゃくちゃに丸めて「やめて~」と叫ばれていた
2歳の人は1枚とって、どちらかに渡すまで
じっと待っていられるようになりました←進歩
小学生の人は包むのも少しずつ上達していますが(右側)
中身がすごく少ないものもあり
「主に皮を楽しむ餃子」となってしまいます
これにあたると不運です(たいてい包んだ本人は食べない)
昨夜は焼き餃子、今日の昼食は水餃子にして食べました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/78-71b12b83
