--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.18 プルマン


強化週間ということで←勝手に決めてる
1週間焼き続けたプルマンでしたが
今日もまた角角の焼き上がりでした、うぅ…
次回の課題、もうちょっと早くオーブンに入れるようにする
側面は少しずつ良くなってきてるような気はします
ちょっと違うパンも食べたくなってきたので
強化週間はいったん終了します

今日は小学校の学校公開日(参観日)でした
給食はないのでお弁当です
プルマンを細くカットして←けっこう難しいので耳はそのまま
サンドイッチにしました
これだとおかずもちょこっと簡単なものだけでいいので
助かります



参観日の話です↓
3月からずっと忙しくて、土曜日はもちろん日曜日も
仕事している日もあるオットも今日は休み
1時間目の体育のドッヂボールを絶対見に来て~とせがまれ
家族そろって9時前(!)から行きました
体育の参観って楽しいから、見に行きたいけど
よりによって1時間目とは、なんということでしょう←加藤みどり
いつもなら参観に行く時にゆっくり持っていって
渡せるお弁当も、早朝から作らなくちゃいけないし…
などと愚痴りつつも、いそいそと学校へ~
やはり体育効果か、日曜日の雨ふりにもかかわらず
パパママ出席率も高めで、蒸し風呂のような体育館内で
汗だくになりました
何事もマイペースな我が家の小学生の人の言動に
いらいらしたり、はらはらしたり…
1日のうち好きな時間に行って参観して良いので
2時間目の国語、25分休み時間、
3時間目の算数の途中まで見て帰宅しました

通っている小学校は各学年2クラス、全校で300人弱と
こじんまりのんびりしています
25人の娘のクラスも1年からの持ち上がりで
あいかわらずのんびり、そしてにぎやかにしていました
先生「どんなものを物差しのかわりにして長さを比べましたか」
子ども1「えんぴつ~」「消しゴム~」
子ども2「花びら~」
子ども3「お前ほんとに計ったのかよ、うそだろ~」

子ども1「先生、○ちゃんが水筒飲んでる~」
先生  「今は水筒は飲みません!」
子ども2「水筒は飲めませ~ん」
コントを見ているようでした…
(字にするとあんまりおもしろくないですね)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/74-a287fe00
