--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.09 ショコラ


先日焼いたばかりなのに、また禁断のパン(!)
みかさんのショコラを焼きました
小学生の人の、おけいこの先生にジャムと一緒に
お渡しできればと、とりあえず焼いてみたのですが
やっぱり差し上げる勇気が出なくてやめてしまいました
手元に置いておくと激しく食べてしまうので
仕事場でおやつに食べてもらいました
親しい友人や身内、近所の人なら
差し上げ(押し付け)られるのですが
少しオフィシャルになるとやっぱりまだかな…
でもいいかな…などと葛藤してしまいます

話はかわりますが、ワールドカップいよいよですね♪
日本はもちろんだけど、私オランダとイタリア応援してます
以下は子供の話です




思い起こせば、8年前日本が初めて出場した
フランス大会の時は、初めての娘が5月に生まれて
退院してすぐの頃でした
新生児期で朝も夜もなく、おっぱいおむつ抱っこの
繰り返しで、1日中赤ちゃんを抱いていました
モウロウとしながら、深夜、早朝サッカーばかり見ていました
その娘も2年生、8年たちました
やたら神経質になっておろおろしたり
赤ちゃんが泣き止まず自分も泣きそうになったり
かわいくて嬉しくてたまらなくなったりした
若かりし自分を思い出します
いやいや~年とりました…
次のワールドカップの時はもっとそう思うのでしょうね
ちょっと複雑だな~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/62-c9b61e2d
