--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.08 梅大福


またまた梅の甘露煮を使って、梅大福を作りました
お餅はレンジにかけて混ぜるを繰り返して簡単に~
画像、梅がよく見えないけど入っています
私、この手の梅が入ったおまんじゅう類が店先にあると
必ず必ず買っちゃうほど大好きなので
自分で作るのはどうかなと不安だったのですが
甘露煮いっぱいあるので(冷蔵庫内で場所とってちょっと困る)
挑戦してみることにしました

食べた感想は、やはり餅は餅屋、
和菓子やさんのそれには、かなわないですが
まあ自分で作った満足感とお楽しみ感もあいまって
これはこれでいいんじゃないかという気もします
今回、上新粉と白玉粉で作りました
やわらかいけど、お餅の「こし」に欠けるので
私には、そこがちょっと物足りないのだと思います
蒸して作るお饅頭にしたら、ほかほか出来立てが
食べられていいかも♪
まだまだ甘露煮あるので、もうしばらく梅生活続きます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/61-a26f989c
