--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.08 オーケストラの105人


金曜日の夜、105人のオーケストラのメンバーたちの
支度している様子が描かれた絵本です
シャワーをあびて、下着を着る人着ない人
ズボンを立ったままはく人、座ってはく人
蝶ネクタイをつけて、上着を着て
地下鉄やバスやくるまで集まってきます
たった一人、みんなと多少異なる髪形、服装の人は
おむかえの大きな車に乗ります
ホールに着くと、それぞれ楽器を準備して座ります
そしてあの人が入ってきて演奏が始まり
それぞればらばらだったみんなで1つの音楽を奏でます
ちょっとおしゃれ感もただようし、
内容も淡々としているので大人も楽しめる絵本だと思います

トライアングルの人がスマスマでよく見る
斉藤なんとかさんに似てるなぁと思っています
(カーラ・カスキン作 マーク・サイモント絵
    岩谷時子訳 すえもりブックス 1600円)


Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/60-952f602b
