--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.05 梅の甘露煮


昨日の南高梅、甘露煮になりました
1度に1キロ煮るのは初めてで
シロップが多すぎて少々大変でした
私には、500グラムずつの方がやりやすいと実感しました
でも、試食してみたらすっきり甘くて爽やかで~
酸っぱいもの好きばんざ~い!って感じです←テンション高い

↓は、うってかわって2歳の人の幼児雑誌と付録です
おもちゃも洋服も絵本も、しまじろうの教材もすべて
姉のおさがりの彼女の、毎月の楽しみです
どちらの雑誌を買うかは、付録で決めています
先月はレジスター(バーコードライターがぴっと鳴る)
今月は自動販売機(上を押すと下にころがって来る)
しばらく楽しめて、ためらわずに捨てられるし
作る私も楽しいし←文句言いながらも嫌いじゃないのです
毎月助かってます
それにしても、最近の付録はすごい!
DVD、粘土、クレヨンにおはし、スタンプ台もありました
大人の雑誌でも驚くような付録がついてるものもあるけど
どうせなら、スパチュラとかスケッパーとかふきんとか
私はキッチン周りのものが喜べるな~とよく思います




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/57-979b6d66
