--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.04 ピザ


今晩の夕食にピザを焼きました
モッツァレラとゴーダのダブルチーズとゆで卵の
マルゲリータにしました
粉200グラムで4枚、生地をのばすのに
テレビで見るようにくるくる回してみたりして~
といっても、気持ちだけが回っていて
実際はほとんど回っていないのですが…
我が家のコンパクトオーブン、ピザストーンなるものが
付属品としてついていて、これのおかげで
ぱりぱりに焼けておいしいのです
今日ふと気づいたのだけど(気づくの遅すぎ?)
このピザストーンを使って、ハード系のパンを
焼いてみたら、いい感じになるのかも♪
今度試してみようと思います


こちらは、梅シロップを仕込みました
青梅を冷凍しておいてから、砂糖と一緒にびんにいれ
毎日、びんを振るだけです
三温糖を使おうと思っていたのに、買い置きを忘れて
足りなかったので上白糖にしました
南高梅の方は、明日のお楽しみ♪
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/56-1e5819f5
