--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.28 コーンブレッド(マヨ入り)


Everyday Bread & Sweet'sの@こぶたちゃんにおねだりして
教えていただいたコーンブレッド、マヨネーズ入り焼きました♪
@こぶたちゃんのようにきれいにクープが開かなかったです…
(写真ボケボケですね…)
コーンの匂いの中にかすかにマヨネーズの匂いもします
こねた時は、水分足りないかな?と思ったけど
コーン混ぜ込んで発酵後、パンチする時に納得
コーンの水分が出ていて、ほどよくなっていました
1.5斤型持っていないので1斤型に換算して焼きましたが
発酵がすすまなくて(計算間違いかイースト少なかったのか
あるいは室温が低かったのか?)
すごく心配になって2次発酵早めに切り上げてしまいました
見た目は悪いですが、とってもおいしいの♪
コーンの粒を混ぜ込むなら、こういうリッチな生地の方が
私は好きだな~と思いました
@こぶたちゃんどうもありがとう♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/50-457629bd
