--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.11 お弁当袋
お弁当セット

                               内側…

小学生の人のお弁当袋とランチョンマットを作りました。
作る前にどんな感じがいいか聞いたところ、かえってきた言葉が
「無難にかわいいやつ」(←なんという言い草!)
出来上がりには、ご満足いただけたようですが
4年生になって、いよいよ少しずつ、むむむなお年頃に向かっています。

パターンは、彼女が入園時に購入した(何年前だ?)
「お気に入りの通園&通学グッズ」戸崎尚美 文化出版局を参考に
布の切り替えやサイズなど手を入れています。
底と持ち手に接着芯(少し厚め)を入れ
最後に大きめの貝ボタンを縫いつけてみました。
久しぶりのミシンは楽しくて、はまってしまい、ちょこちょこ作っています。




ザ・マジックアワー

月曜日、代休だった小学生の人といっしょに
楽しみにしていた「ザ・マジックアワー」を見てきました。
おもしろかったですよー!いっぱい笑いました。
私も「アンタッチャブル」大好きなので
彷彿とさせるシーンや人物の登場に、心をくすぐられたし
ほかにもいろいろ小ネタが散りばめられていました。
三谷氏びいきを差しひいても、佐藤浩市に西田敏行に寺島進の面々に惚れ惚れ…
ツマブキくんももちろん良いです♪←年甲斐もなくファン
見終わった後、小学生の人と
あそこが、ここが、と思い返して、また笑いました。
宣伝通り、ほんとに少し元気をもらったなーという感じです。
でも、実際の評判は賛否両論なのでしょうか?
私は楽しかったのですっかり満足ですけど…
あまり情報を仕入れずに見たのが良かったのかな?

…でも、プログラムは正直物足りない内容でした。(ブルータスの方がおもしろかった)


昨夜読んだ本
「赤毛のアン」モンゴメリ作 村岡花子訳 ポプラ社
「あつさのせい?」スズキコージ 福音館書店
「カエルとカレーライス」長新太 福音館書店



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/462-49564933
