--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.15 黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン

久しぶりにおやつにシルフィーさんの蒸しパンを作りました
思いついたらすぐにできて、もちもち♪
特に黒糖のかたまった粒がとけているところがおいしいのです~

                              おいしい♪



すっかり放置していて1ヶ月も経ってしまいました
コメントを寄せてくださっていた方もいらしたのに本当にごめんなさい!
ばたばたの元凶は(お察しの方もいると思いますが)
小学生の人の舞台でした
たくさんの研究所が集まっての合同の舞台だったのですが
週4~5のレッスンやら恒例の衣装作りやらに追われておりました
先週末にようやく終わり、すっかり抜け殻のようになっています


今回の舞台、小学生の人は最下級生として参加したので
彼女もついていくのに大変だったと思います
レッスンはかなりハードで、同級生のお友達はよく涙していたと聞きました
2月より塾通いも始まって、本当に休みなしの1ヶ月だったけど、よく頑張りました
体力や根性がついてきたなーと感心しています←親ばか
私も、母の会の役員となって(不可抗力…涙)、すぐのことで
とりまとめ役としては本当に力不足で申し訳ない日々でしたが
大きなハプニングはなく終わって、ほっとしました
自分のことを棚に上げて、こんなこと言うのもなんですが
人の中に入って、もろもろ…というのは
いろいろな価値観や考え方、性格の人がいて
それだけに思うこと考えさせられることも多く
精神的にどーんとくることが多かったです
毎日、まったりしている私ゆえ、ということもあるのでしょうけど、へへ
まとりあえず、1つ終わって良かったです
あと任期1年余り…謙虚な心を忘れずに
みんなに助けてもらいながら、役目を務められればと思います
…うーん、先は長いな…

そして元凶のもう1つは、そう春の訪れとともにやってくる花粉です
毎晩1錠飲む薬のおかげで、症状はかなり落ち着いているのですが
私は目もかなりやられてしまっています
外出時間が増えると、もうべたべたの涙がつきることなく…
本当は良い季節なのに、外出が嫌いになってしまうなんてさみしいです



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「エーミールと3人のふたご」エーリヒ・ケーストナー作 
                             高橋健二訳 岩波書店←読了
「いまなんじ」(おはなしプーカ2007/6)松成真理子作 学研
「コレットちゃんはおかあさん」フランソワーズ作 ないとうりえこ訳 徳間書店
「やこうれっしゃ」西村繁男作 福音館書店

「エーミール~」は就寝時間が遅くなっていたので中断していましたが
ようやく再開、読了しました
ブルートレインのニュースを見たので、我が家の鉄子たち「やこうれっしゃ」出してきました
いつか寝台車乗れるといいねーとまた盛り上がりました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/460-a829c3c5
