--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.14 全粒粉入りべーグル
全粒粉入りべーグル

ロールパンの練習をしたいのだけど
ちょっとばたばたで時間がなくて(涙)、べーグルを焼きました
全粒粉を2割入れて、砂糖を素焚糖にしてみました


今日はバレンタインで、何かお菓子も焼きたかったのだけど
やはりこちらもお手軽に作れるものになってしまいました
↓チョコレートワッフル…
いつもかわいがってくれる工場の人たちと、じいじとパパへ
あげるのだそうです
今年こそは誰かクラスの子にあげないの?と
小学生の人に聞いてみたのだけど
「あげたい人がいないからいい」とまたもつれないお答え…
渡す時にこっそりついていって見守ったりしちゃって
ハハも一緒にドキドキしてみたいのに、つまんないな~

チョコレートワッフル


            ***

市川崑監督のこと、すごく残念です…
ちょうど昨年の暮れに、NHKBS2で金田一耕介シリーズ全5作品を
一挙放送していて、録画していたものを楽しく見たばかりでした
リメイクされた犬神家はまだ見ていないのだけど
それが遺作になってしまったのですね…
今回のことで「東京オリンピック」の映画の脚本に
谷川俊太郎の名前をみつけて驚きました




昨夜読んだ本
「エーミールと3にんのふたご」エーリヒ・ケーストナー作 
                             高橋健二訳 岩波書店
小さい人は先に眠りについてしまったのでなし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/459-e56ed60b
