--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.07 チョコチップスティック
チョコチップスティック

ロールパンを焼く気マンマンだったのですが
コドモたちより(特に小さい人)
「ちょっと1回でいいから違うパンにして」との声に負け
みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちパン」より
チョコチップスティックを焼きました
これ、「ショコラ」の別成形バージョンなのですが
けっこう食感が違うものだなーと思いました
アイシングもちょっと雑でした…反省…


バジルグリーン

じゃじゃーん♪初公開しちゃいます
昨年、クリスマスプレゼントにまたルクを買ってもらいました
(また~?の声はこの際無視ですよー!)
伊勢丹限定カラーとのことだったバジルグリーンの
ココットロンド22インチです
去年のクリスマスにサテンブルーを手に入れた時に
そんなに鍋ばっかり持ってても、一度に全部使うわけでもないし
もうよっぽどじゃないと買っちゃダメだ←よっぽどって??
…とひそかに決めていたのに
緑好きな私としては、とっても気になり
「22インチ専用のスチーマーを買ったものの
いざ蒸そうと思うときに、違う用途に使われていたりして
もう1つ同サイズがあるといいなーと思っていたのです」
という言い訳を考えついたので、買ってもらっちゃいました
後ろに置いたモスグリーンももちろん好きだけど
こちらは、赤やオレンジ同様のグラデーションがあるのが嬉しいです♪



昨夜よんだ本
「エーミールと3にんのふたご」エーリヒ・ケーストナー作 
                             高橋健二訳 岩波書店
「ジルベルトとかぜ」マリー・ホール・エッツ作 たなべいすず訳 福音館書店
「みかんちゃん」(おはなしプーカ 2008/2)かわかみたかこ作 学研


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/457-ffc2da3e
