--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.29 全粒粉入り食パン
全粒粉入り食パン

夜遅くに、全粒粉入りの食パンを焼きました
いつものレシピでは卵を使うのですが
翌朝分しか残っていなかったので
みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちぱん」の角食のレシピで
全粒粉を2割入れて(粉はスーパーキング、牛乳はレシピより控えめ)
夜中の2次発酵待ちで眠くなってしまい
ちょっと早いかなーと思いつつも、えーい!と釜入れしてしまったら
やっぱりちょっと坊主気味…(涙)
でも、クラストはぱりっといい色に焼きあがったのでまあまあです

                              翌朝カットして


  
                  ***

放送開始3週目にしてようやく「ヤッターマン」を見ることが出来ました!
タイムボカンシリーズ世代の私たち夫婦なので
あきらかに、コドモたちよりも盛り上がり
お約束が出てくるたびに、あーだこーだと大騒ぎしました
ドロンボー一味3人とドクロベエの声が当時のままで大感激!
話題になっていたオープニング曲は見逃してしまったので
来週以降のお楽しみとなってしまいましたが
終わりの歌が、違うのがすごーくさみしかったです



昨夜読んだ絵本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「フェアリーショッピング」サリー・ガードナー作 神戸万知訳 講談社
「ベスとベラ」アイリーン・ハース作 多賀京子訳 福音館書店
「ほかほかパン」(こどものとも2004/12)スズキコージ作 福音館書店

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/452-a11bf5f8
