--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.09 パン・ド・カンパーニュ
パン・ド・カンパーニュ

久しぶりに、カンパーニュを焼きました
粉の一部とすこーしのイーストの入った水種を一晩おいて
翌日に本捏ね、発酵させるという方法です
クープ、もっとぐぐーっと開きたいのですが、まだまだです(涙)





さて、先週ようやく気管支炎が完治して
2週間近くも休んでいた園生活に復帰した小さい人でしたが
火曜日にまた発熱して帰ってきました
しかも40度越えの高熱…がっくりです…
検査の結果、インフルエンザではなかったものの
高熱が続くタイプの風邪との診断通り
それから3日間は40度まで上がったり下がったりでした
ようやく熱の方もひと段落して、ほっとしたのもつかの間
週末になって耳が痛いと言い出しました
…中耳炎を併発しました…あぁ(涙)
日曜でも診察している耳鼻科が近くにあり
幸いでしたが、あと数日は安静の日々になりそうです
入園1年目は、休みがちになっても
いたしかたないと覚悟していましたが
師走の今、こう立て続けとは…
病気の本人が一番気の毒ではありますが
お仕事もお掃除も、どれも手付かずです
でも、もうこうなったら、開き直ってきました
うぃー、大掃除?でもそんなの関係ねぇー!って感じです、ほほほー



昨夜読んだ本(小さい人はたくさんありすぎて省略)
「エーミールと探偵たち」エーリヒ・ケストナー作 池田香代子訳 岩波書店

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/437-41e81e76
