--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.04 焼きりんご
焼きりんご

いっぱいりんごが届いたので、おやつに焼きりんごにしました
バターとグラニュー糖、シナモンをふってオーブンへ
焼きたてのあつあつに、バニラアイスをのせて♪

気づけばすっかり12月…は、早いです…
早くも慌しくなる身辺に青ざめつつも
やはりこの季節は嬉しくなってしまいます
日曜日の昼下がり、クリスマスツリーをだしました
コドモたちといっしょに、わいわい飾り付けます
我が家のメインのツリー、昨年まで数年かけて
ブルー×ホワイト×シルバーで集めてきたのですが
今年は、趣をかえてグリーン×ゴールドにしました
まだオーナメントが少なめでちょっぴりさびしいけど
また時間をかけて増やしていくつもりです

クリスマスツリー


アドベントカレンダー

こちらは我が家の定番のアドベントカレンダーです
私が20歳(おぉ♪)の時に、サンフランシスコで出会いました
その頃はアドベントなんて全く知らなくて
クリスマスまでのカウントダウンのカレンダーの存在に
いたく感激したことを思い出します
それから毎年、私の大事なお楽しみだったのですが
まさか、自分の子供がウキウキと一つずつつけてくれるようになるとは
思いもしませんでした
一つずつ増えていくツリーのオーナメント
ちなみに、24日目はサンタさんの顔です♪


昨夜読んだ本
「エーミールと探偵たち」エーリヒ・ケストナー作 池田香代子訳 岩波書店
「じぶんでひらくえほん」H・A・レイ作 石竹光江訳 文化出版局


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/436-051522f2
