--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.07 運動会と発表会
お花

良いお天気に恵まれた日曜日
小学生の人の2つのイベントが無事に終わりました
運動会と発表会…
1日にこんな大きなイベントが重なってしまい
家族中てんやわんやの1日でした
無事に終わって、本当にほっとしています


小学生のひとの習っているバレエの発表会の日程が変更になり
運動会と同じ日になることが判明したのは7月でした
いつもなら夕方開演の発表会も、今回は事情あって午後1時半の開演
当然、発表会は今回は残念だけどお休み…
と、思っていたのはハハだけでした
当の本人の小学生の人は、午前中に運動会に出て早退して
午後から発表会に出たいと言い出しました
発表会は原則1年半に1度なのでなんとかして出たいという彼女のキモチも
レッスンにも熱心に通ってきた頑張りもわかるし…と迷いに迷った結果
そんなに言うなら、もう自分自身で、バレエの先生にも
学校の先生にもきちんとその旨をお願いしてきなさい
ということになりました
どちらの先生もご理解下さって
2つ掛け持ちというわがままを通させていただきました

運動会のクラスリレーが終わるのが11時半
ダッシュで帰宅してシャワー、着替えて髪を支度して、昼食もとって
会場の楽屋に届けたのが12時半(メイクもあるのでこれでギリギリ)
本当に激動の1時間でした…

運動会では、念願だった「ロック・ソーラン」を生き生きと踊り
前夜のリハーサルで場当たりは終えているとは言っても
ぶっつけ本番で大丈夫かとはらはらした発表会の方も
彼女なりに満足いく踊りが出来たようでした
どちらも成長した彼女の姿に、またも親ばかに励んだ1日でしたが
本当にこれでよかったのかな…とちょっぴりフクザツな思いもありました

イベントというと必ず誰かが体調を悪くする我が家
体調管理にぴりぴりした私でしたが、やはりジンクス健在でした
先週の木曜より小さい人(!)がおなかをこわして、とても弱っていたのでした
診察の結果では、熱も他の症状もないし、風邪などではなく
疲労でちょっとおなかの調子が弱っているだけだろうとのことでしたが
1日に何度も腹痛を訴え、幼稚園も休んでいました
それでも当日の朝には、便もようやく良い方向に向かっていたので
いっしょに行動することができて、こちらもほっとしました
(最悪の留守番パターンも想定していたので…)
今朝は元気に登園した小さい人、今週末は彼女の出番です←運動会
ハハも体力回復に努めて、備えなくては!



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人はリハーサルで遅くなったのでなし)
「シモンのおとしもの」バーバラ・マクリントック作 福本友美子訳 あすなろ書房
「げんきなマドレーヌ」ルドウィッヒ・ベーメルマンス作 瀬田貞二訳 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/414-138e1af6
