--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.02 丸パン
基本の丸パン

先日ようやく藤田千秋さんの新しいレシピ本を手に入れました
藤田千秋のおいしいパン教室(主婦と生活社)→こちら
著者の藤田さんの闘病をはさんでできあがったこの本
眺めていると、焼きたくてウズウズしてきちゃいます
はやる心をおさえて、まずは冒頭の基本の生地の丸パンを焼きました
12分割なのに、いつものうっかり(というかぼーっとしてる)で
8分割のちょっと大きめの丸パンになりましたが
シンプルなパンは、やはりおいしいな~と実感します





小さい人、連日の運動会練習でくたくたになって帰ってきます
入浴後や夕食中に眠ってしまうことも時々ですが
夕食の支度中や小学生の人の送迎中に眠ってしまうことも多々あります
中途半端な時間に寝てしまうので、当然のように夜寝つけなくて
長時間のごろごろウダウダに付き合わなくてはいけません(涙)
早く運動会終わらないかな…
とつぶやきつつも、踊りの練習の成果を披露してくれる姿に
当日の感涙は間違いないと思われます←おばか


昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「ふしぎなロシア人形バーバ」ルース・エインズワース作 ジョーン・ヒクソン絵 
                                    多賀京子訳 福音館書店
「パンやのろくちゃん」長谷川義史作 小学館
「だんご3兄弟」NHK出版
  ↑は大流行当時のもので、おかあさんといっしょで流れていたアニメと
  歌詞の絵本?です
  おやつに頂き物のみたらしだんごを食べたせいだと思います
  いきなり引っ張り出してきてご満悦な様子
  前奏からきっちり3回歌いました…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/412-9fe8acdb
