--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.01 ひと息…
ベルギーワッフル

すっかりご無沙汰してしまいました
休むつもりは全くなかったのですが、諸事情ありまして
てんやわんやの毎日で、PCにむかえない日が続き…
せっかくいただいたコメントにもお返事もせずに、申し訳ありませんでした

諸事情の方が少し落ち着いてきましたので
(私は元気ですのでご心配なく!)
またぼちぼちやっていけると思います♪
ゆっくりペースになるかもしれませんが
どうぞ今後ともよろしくお願いします

お針仕事(衣装作り)、今回はラクだわ~とやたらのんびりしてしまって
ミシンモードに入れなかったせいで←見苦しい言い訳
先週はお尻がぼーぼー燃えていました←自業自得
本番まであと1週間、そちらもようやくひと段落
今度は幼稚園のバザーの出品用の何か!で、またまたお尻が燃えています(涙)


小さい人が、姉のおさがりで楽しんでいたしまじろう(こどもチャレンジ@ベネッセ)
幼稚園入園と同時に入会しました
びっくりしたことにまだ年少なのに、ひらがなワーク的なことが始まっています
小学生の人は特に教えなくてもいつのまにか読めるようになっていたし
特に急がなくても…と私は思っているのですが
当の本人はやる気まんまん!(なにしろ今まではいつもシール添付済だったので)
今日は薄くなっている字のところに、同じ字のシールを貼るというもの
「見て見て~、○○もお姉ちゃんみたいにお勉強なんだよ」と
ごきげんな小さい人ですがやっぱり…↓

くるま?   へるまって…



昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「ふしぎなロシア人形バーバ」ルース・エインズワース作 ジョーン・ヒクソン絵 
                                    多賀京子訳 福音館書店
「コッコさんのかかし」片山健作 福音館書店
「パンやのろくちゃん」長谷川義史作 小学館

昨夜読んだ本
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/411-170b75b4
