--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.13 へーゼルナッツとチョコのライ麦パン
へーゼルナッツとチョコのライ麦パン

へーゼルナッツとチョコのライ麦パンを焼きました
ライ麦粉が1割入ったリーンな生地にチョコとナッツがよく合う
とっても大好きなパンです
なのに、コドモたちはナッツをきれいに取り除いて食べます(涙)

                             へーゼルナッツとチョコのライ麦パン
小さい人、お風呂で20まで数えることはできますが
ちゃんと把握できる数は自分の年齢の3つまでです
(5ぐらいまでは何となくわかっているかもしれません)
そんな彼女とレストランごっこ、私はいつもお客役です
「いらっしゃいませ、こちらでお待ちください」
「はい、お待ちの45名さま~こちらへどうぞ~」←貸切か?
なぜか彼女「よんじゅうご」がお気に入りで、よく登場します
もちろんお会計も
「45万円です」←払えません!!


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人は右の1冊)
「ふしぎなロシア人形バーバ」ルース・エインズワース作 ジョーン・ヒクソン絵
                                   多賀京子訳 福音館書店
「たろうのおでかけ」村山桂子作 堀内誠一絵 福音館書店
「コッコさんのかかし」片山健作 福音館書店
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/410-a07c9dcc
