--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.27 ショコラ
ショコラ

小さい人のたってのリクエストでみかさんのショコラを焼きました
みかさんレシピ、材料が多くないので(卵とか使わないし)
暑さでパン焼きの気力減退気味の今、とても助かります
小さい人は大満足で、顔中チョコだらけにして食べていました…泥棒…






私の本

お盆休みは、久しぶりに温泉でのんびりしました
↑はその時に持って行った本です
「うさぎおいしーフランス人」村上春樹文 安西水丸絵 文藝春秋
「おいしい毎日」大橋歩 幻冬舎
大橋歩さんは、私がコドモだった頃、母が愛読していた
「私の部屋」や「生活の絵本」という雑誌によく登場していて
表紙のイラストや記事などで
西村玲子さんとともに、とても記憶に残っています
コドモ心にもすごく憧れていたのでした
あ~あの雑誌たち、母もすごく大事にしていたのに
いつの間にか見かけなくなって、いったいいつ処分したんだろう…
今、読んでみてもすごくおもしろそうなのに、残念です


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(上の1冊は小学生の人・全て図書館の本)
「チェブラーシュカ」エドゥアルド・ウスペンスキー作 こじまひろこ訳 平凡社
「おいしいもののすきなくまさん」松谷みよ子文 武田美穂絵 講談社
「なつのいなかのおとのほん」マーガレット・ワイズ・ブラウン文
           レナード・ワイズガード絵 江國香織訳 ほるぷ出版
「アベコベさん」フランセスカ・サイモン文 ケレン・ラドロー絵 青山南訳 文化出版局
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/401-2d19d33c
