--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.24 シトロン
シトロン

久しぶりに、みかさんレシピでシトロンを焼きました
うめはらのレモンスライスを入れて、巻き巻き…
最後にかけるレモンアイシング(粉糖+レモン果汁)が大好きです♪
それにしても粉200グラムでこういう甘いパンを焼くと
あっという間に売り切れてしまいます





おまんじゅうどうぞ♪

「おまんじゅうお一つどうぞ♪」by小さい人
お盆休み中に出かけた時の車中での出来事
お土産でいただいたおまんじゅうを食べていた時のことでした


実際は↓
おまんじゅうの包みだったセロハンを自分のひざにつけて
遊んでいただけでした~
ほんとにジャストサイズで、おまんじゅうそっくりで
大笑いしました

ひざでした~



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(全て図書館の本・小学生の人はなし←宿題の読書優先)
「なつのいなかのおとのほん」マーガレット・ワイズ・ブラウン文 レナード・ワイズガード絵 
                    江國香織訳 ほるぷ出版
「ぼくがラーメンたべてるとき」長谷川義史作 教育画劇
「かえるくん たびにでる」マックス・ベルジュイス作 清水奈緒子訳 BL出版

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/400-a8bdcf79
