--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.20 プルマン


昨夜焼いたプルマン、ホシノ天然酵母はまだ
ぶくぶくいってたので、ドライイーストで焼きました
いつものように、出来はよくありませんが
私の記録なのでUPします
焼き上がって、ふたを開ける瞬間のどきどき感は
楽しいです←すぐにため息にかわるけど…
 
今日はひさびさに晴れて…でも暑すぎ!
子供たちが楽しみにしていたいちご、赤くなりました~
食べられる実のなる植物は、いちごとブルーベリーだけで
どちらも昨秋植えたので、我が家での初収穫となりました
大きい粒のなる、とねほっぺという種です
綿棒でちょこちょこと自家受粉していたのですが
ある日ちいさな蜂を発見して大喜び♪
いつもなら「やだ~」と逃げ回るところですが、welcome♪と
両手を広げて抱きしめたい気持ち(あくまで気持ち)でした
ずっと、我が家の2階のベランダにいたのですが
ここのところ続いた雨でどこかに行ってしまったみたいです
まだ花咲いてるので、蜂よ~戻ってきておくれと呼びかけて
みましたが、効果のあるはずもなく、また綿棒なのかな…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/40-16d3954d
