--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.22 ホテルブレッド
ホテルブレッド

2、3日のつもりがすっかり夏休みを満喫してしまい
ずいぶんほったらかしにしてしまいました
お盆休みには、温泉で2泊してのんびり過ごし
お盆明けにはまたもスタンプラリーに明け暮れ…
月曜日には家庭訪問も終わり、いよいよ夏休みも終盤です
今日はホテルブレッドを焼きました
電力危機の関東地方なのでエアコンの温度設定も高めにしていると
全く涼しくありません(涙)汗かいてます
夕方から仕込んだパン生地もすっかりだれてしまって
しかも発酵が早くて、気づけば過発酵気味…
少しぱさついているパンになってしまいました

               割って…

昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「海がやってきた」アルビン・トレッセルト文 ロジャー・デュボアザン絵 BL出版
「うみのカラオケ」スズキコージ作 クレヨンハウス
「えんふねにのって」ひがしちから作 ビリケン出版

小学生の人の夏休みの宿題…やはり読書感想文が残っています
というか、読書(3冊)も終わってないのです!!
今年、この課題のために私が用意したのは2冊
「いい夢ひとつあおずかり」小松原宏子 くもん出版
「森のこずえちゃん」松居スーザン 童心社
自分で選んだ1冊は読み終えたようです
「紳士とオバケ氏」たかどのほうこ フレーベル館
今、読んでいる最後の1冊「いい夢~」で書くそうですが
いったいいつ書き上げることが出来るのか…
私の方が心配で、ひやひやしています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/399-54eb10b4
