--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.18 JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007その5
尾久駅から

連日の猛暑の中、お遍路さんのように頑張ってきた
ポケモンスタンプラリーもようやくゴールが見えてきました
2日続けて、というのは小さい人の体力が心配だったのですが
この日の予想最高気温が27度くらいで曇りの予報なので
思い切って行くことにしました
取り残してきたスタンプがあちこちに散らばっているのが
なんとも悲しいのですが、残りは12スタンプ
都区内パスで全制覇を目指します


続きます↓
常磐線!

今日のスタートは、常磐線の金町駅
ここと亀有駅は、牛久スタートだった2日めにクリアしたかったところです
(北千住駅での常磐線快速と普通の乗り換えがすごく大変だからです)
それでもさすがに9時10時代は、電車の本数も多くて
さくさくと三河島駅までクリア、東京駅へ向かいます
ながーい乗り換え通路を越えて、京葉線で2駅のスタンプを獲得
また東京駅へ戻り、同じ地下5階のホームなのに
いちばん遠くにある横須賀線まで、またはるばる連絡通路を歩きました
あ~東京駅ってなんであんなに果てしないのでしょう(涙)

総武線で東西2つずつ(これも3日めにとり残した2駅が痛い…)
獲得して、赤羽から最後の尾久駅へ
初めて降り立つ駅でしたが、とうとうこれで95駅制覇!!
車両基地が隣接していて、上野発らしき寝台車や特急が…
北斗星もカシオペアも見て、「いつか乗りたいね~」と
またもや鉄子たちは盛り上がりました

この暑い夏に、よくやったな~と感慨深く…
小さい人も嫌がるどころか楽しんでくれて、本当に助かりました
結局、ホリディパスで3日、都区内パスで2日の計5日かかりましたが
小さい子供がいなければ移動も、トイレや食事の時間も短縮できるし
電車の本数の多い平日を中心に回れば、4日でクリアできそうです
95駅集めたこのスタンプ帳を送ると
ポケモンのモンスターボール型の置時計がもらえるのだそうです
私は要らないんだけどとりあえず送ってみることにします


この日の道のり(12スタンプ)
金町→亀有→北千住→南千住(トイレ)→三河島→(日暮里→東京・京葉線)→
越中島→八丁堀(トイレ)→(東京・横須賀線)→新小岩(昼食)→
錦糸町(トイレ・総武線)→東中野→大久保→(新宿→赤羽・トイレ)→尾久
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/398-3e69d597
