--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.17 JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007その4
飛行機がいっぱい!

ポケモンのスタンプラリー、スタンプ台の設置は19日までなので
オットのお盆休み明けの金曜日に焦って行ってきました
この日もホリディパスを使用して大船からスタート
今日のゴールはお待ちかねの羽田空港で、空港スイーツを目指します



続きます↓


この日はお盆休みも明けた人が多いようで、早朝の電車も混み混み…
赤羽から横須賀線で大船に向かいますが
小さい人にはこの混み方で1時間はムリと判断し
出費は痛いけど、ホームでグリーン券を購入しました
首都圏の普通列車には2階建て車両のグリーン車
いつの間にか連結されているようになりました
初めての2階席に子供たちは大喜び!私も内心わくわく!
いつもと違う景色の見え方も、他の電車を上から見下ろす感じも
とても楽しかったです
後半になって空いてきたので1階に降りてみると、今度は
線路が近く、迫力があってこれもまた盛り上がりました

大船から品川までさくさくとスタンプを集めて
残っていた山手線の駅を回りました
その後、東京駅から京葉線の2駅、新木場からりんかい線で
天王洲アイル、モノレールで羽田空港の予定だったのですが
時間的に4時に羽田に着けるかぎりぎりだったので無理せず、
横須賀線の地下駅2つ(新日本橋と馬喰町)を集めて
浜松町からモノレールに乗りました
このモノレール昨年も乗ったのに、小さい人には記憶がなかったようで
今回とても盛り上がっていました
たしかに、電車や新幹線が上から見えて
海にお台場、レインボーブリッジと流れる景色も楽しく
高速道路と併走したり、カーブや上下も多く
コドモでなくても楽しい道中だな~と思います←鉄子満開!!

羽田空港に3時50分着でこの日は終了
飛行機を見て、アイスクリームを食べて
さてお楽しみの空港スイーツ…
あまりの暑さに食欲減退で、悲しいことに何も欲しくありませんでした
コドモたちのリクエストにこたえて
東京ばな奈のオムレット(空港限定らしい)だけを購入し
帰宅しました

東京ばなな・オムレットバナナ入り


この日の道のり(22スタンプ)
大船(トイレ)→戸塚→横浜→桜木町→蒲田→大森(トイレ)→大井町→
(りんかい線)→大崎→(横須賀線)→西大井→(品川)→原宿→渋谷→
恵比寿(昼食・トイレ)→目黒→五反田→田町→浜松町→有楽町→新橋→
(横須賀線)新日本橋→馬喰町→(新橋・トイレ)→(浜松町・モノレール)→
天王洲アイル→羽田空港第二ビル
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/397-9135d3a1
