--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.10 JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007その3


猛暑にもかかわらず…今日も行ってきました
JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007、3日目です
熊谷と八王子方面をクリアするのが今日の目標
どちらも、今日の最高気温でよくニュースになる地です(涙)
今日は、お楽しみとして、新幹線と特急に乗ることにしました


続きます↓



スタート地点は熊谷…大宮から高崎線(普通)で40分ほどかかります
小さい人が飽きてしまって、往復は耐えられそうもありません
なので、復路となる熊谷→大宮を新幹線に乗ることにしました
ホリディパスを使用しているので特急券(740円)だけ購入します
乗車時間は15分と、なんともぜいたくではありますが
新幹線に乗れる!と大喜びのコドモたち
始めの予定では、2階建てのMaxに乗るつもりでしたが
熊谷駅の粋な計らいで9時20分過ぎに、スタンプが押せたので
9時32分熊谷発のあさまに乗りました
座席に座ってほんのつかの間でしたが、旅行気分を楽しみました
さて大宮からさくさくと、埼玉県内のスタンプ設置駅をクリアして
そのまま埼京線で新宿へむかいました
新宿着が11時半、今度は12時発の特急あずさに乗って
一路、八王子に向かいます
新宿からは30分(特急料金500円)で着いてしまうのですが
新宿始発のため、並んで待って乗れば、発車までの15分ほども
車内でくつろぐことができます
というわけで駅弁を買って、車内でのんびり食べました
八王子からは、本当に暑かったです…
暑い→涼しい(車内)→暑い→涼しいの繰り返しは
疲労度をさらに上げるような気がします
小さい人も寝てしまい、抱く方も抱かれる方もお互いの熱で
さらに汗が流れ…3時中野駅でこの日は終了することにしました
特急料金の費用はかさみましたが、鉄子予備軍たちは
たいへんご満悦だったようでした

今日の道のり(19スタンプ)
熊谷→(新幹線)大宮(トイレ)→さいたま新都心→浦和→
(南浦和経由武蔵野線)→武蔵浦和→浮間船渡→北赤羽(トイレ)→
(新宿・トイレ・特急あずさ)→八王子(トイレ)→立川→
国分寺→三鷹→吉祥寺→西荻窪→荻窪(トイレ)→阿佐ヶ谷→
高円寺→中野→(新宿・赤羽経由)→蕨→川口

本当は中野の先の東中野と大久保もクリアしたかったのですが
これが、後々痛いかもしれません…
新宿駅、特急のホームにトイレがあって便利でした


さてさて、明日からようやくオットもお盆休みです
2、3日お休みします~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/396-7e7cd741
