--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.04 JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007その2
牛久駅!!

またまたJR東日本ポケモン・スタンプラリー2007の話です
小学生の人に、今年できっぱり卒業してもらえるように
全駅制覇をめざすことにしました←大丈夫か、小さい人!
制覇にあたっての大きな難関となるのが、ちょっと遠くの駅…
熊谷(埼玉)八王子(東京)大船(神奈川)千葉(千葉)牛久(茨城)
首都圏くまなく網羅されています、JRさんも憎いですねぇ
かける日にちを減らすためにも、この遠方の地に
スタンプが設置される開始時間9時半に到着しておくことが
攻略の基本らしいということがわかってきましたが
小さい人連れにとっては、朝の通勤ラッシュも問題です
これを避けて遠くに行くには、休日がベストだし
ちょうど今日もオットはお仕事なので、親子3人で行くことにしました

今日朝いちで目指したのは、牛久(茨城県)です
このエリアは、都区外のわりにスタンプ設置駅が多く
電車の本数も限られてくるので、なかなか厳しそうです
9時20分ごろに到着する電車内には、お仲間が大勢いて
びっくりするやら心強いやら…
いよいよ牛久に到着、改札を出て驚愕しました
スタンプ開始前だというのに、長蛇の列!
階段どころか、果ては外まで続いています
結局スタンプを押せたのは9時45分過ぎ…まさにどんだけ~
この調子で、朝一組は同じように移動していくので
どの駅でも長蛇の列で、次の電車には乗れないという悪循環に陥りました
ドアが開くとともにダッシュでホームを走るコドモや(危険!やめて!)
改札内で外のスタンプ列に並ぶ我が子を早くしろと叱咤するママさん(恐怖!鬼!)
いやはや、いろいろ驚きました…
さすが土曜日は、パパさんが担当するおうちも多いようで
和やか父子もたくさんいました
我が家もそれなりに今日の最低限の目標をクリアしました
路線図とスタンプ設置駅を見比べては
どう動くか、前夜にいろいろと検討しました
私、昔から時刻表見て旅行計画立てるのが好きだったりして
その気が少しあるのではないかと思っていましたが
やっぱりそうなのかも…鉄子…←最近知った言葉

今日の成果(15スタンプ)
牛久(トイレ)→取手→天王台→我孫子→柏(トイレ)→北柏→
南柏(昼食・トイレ)→北小金→北松戸→馬橋→新松戸→
南流山(トイレ)→(西船)→船橋(総武線快速)→
千葉(総武線快速)→市川(トイレ)

 
昨夜の本

昨夜読んだ本(上の1冊が小学生の人)全て図書館の本
「つきあかりのにわで サマータイムソング」アイリーン・ハース作 わたなべしげお訳 福音館書店
「ぶたのしあわせ」へレン・オクセンバリー作 矢川澄子訳 文化出版局
「たわし」井上洋介作 小学館
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/390-d1941af0
