--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.01 アイスロボ
アイスロボ♪

毎年暑くなるときまって、ほしくなっては迷っていた
かき氷器「アイスロボ」
数年越しの念願かなって、とうとう購入してしまいました♪
ネットでは旧型が少しお買い得で買えるようなのだけど
愛読している「通販生活」で買いました
うたい文句のさらっとした口どけのかき氷にウソはなく
大満足で、ここのところ毎日のように使っています
製品の詳しい紹介は、こちら
今日は抹茶シロップをかけて
昨日の残りのあんことバニラアイスものせて、食べました~

                    宇治抹茶♪あんことアイス



かき氷には、冷蔵庫の在庫のジャムが活躍します
私の定番は梅や杏、プラムなどの酸っぱい系のジャム
時には白玉(←まとめて作って冷凍しておく)ものせて♪
梅シロップをかけてもおいしいです
↓は今日小さい人が食べたかき氷、いちごジャムとアイス
(写真なんていいから、早くたべさせておくれの図)
彼女はいちごジャムかカルピスの二者択一と決まっています
小さい人はおなかが冷えるといけないので、製氷室の氷約3個分です

イチゴジャムとバニラアイス



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店←祝!読了!!
「しずかなまひる」(こどものとも年中向き2007/8)片山健作 福音館書店
「いかだはぴしゃぴしゃ」岸田衿子作 堀内誠一絵 福音館書店

「大草原の小さな家」ようやく終わりました…長かった…
時折、絵本を読む日を交えつつでしたが、それにしても
時間がかかりすぎてしまいました
この続きとなるプラムクリーク編以降は
いずれ気がむいた時に、自分で読んでもらいたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/388-749795c8
