--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 ミニ鯛焼き
ミニたいやき

今日も、お友達が集まって昼下がりのベランダは、水遊びで大騒ぎ
小さい人も混ぜてもらって楽しそうです
(わがまま言って困らせることも多そうですが)
でも、1時間以上も遊んでいられるお姉さんたちと同じとはいかず
寒くてがちがち震えて丸く固まっているところを、救出されました
後ろから抱き抱えられてるのに、そのまま丸くなっている姿に
ハハはかなり笑ってしまいました←そんな場合ではない
おやつは、みんなで焼いたミニ鯛焼き(ビタントニオ使用)
生地に紫芋パウダーを入れてみたのですが
そんな事実は全く関係なさそうな焼き上がりです…
(割ってみたらいちおう紫色でした)



特に支持している政党はないのですが
私は必ず選挙に行きます
オットもそういう人なので、いつも夫婦いっしょに行きます
小学生の人が赤ちゃんの頃は、子供は投票所に入れなかったので
外で抱っこして待っていて、交代で投票した記憶があります
今は、子供同伴でも良くなったので、小学生の人も
何もわからない小さい人も、いっしょに投票所にでかけます
以前小学生の人が、「ねえ今○○って書いたの?」と大声で
聞いて来たときには困りましたが
今は彼女も心得ていて、後ろで静かに待っていられるようになりました
安倍さんについては、支持できないな~と思う部分が多いのですが
今回の辞めない宣言は、悪くないと思いました
辞めるべき、の意見が多そうだけど…

アジア杯でがっかりの結果だった日本代表
毎試合毎試合やきもきさせられました
オシム監督はやめる必要はないと思うけど
10番の人は代表に選ぶのはやめてほしい…と心底思いました
そんなこと思う人は多くなさそうだけど…




昨夜読んだ本
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
まだ↑読んでます…長い!
小さい人は、スタンプラリーの疲れで早々に眠ってしまいました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/387-8068068c
