--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.26 抹茶べーグル


今日も、オーブンの調子を確認するために
抹茶べーグルを焼きました
やはり今日もふくらみも悪く焼き色もついていません
つやぴかとは程遠いべーグルになってます(涙)
ちなみにうまく焼ければこうなるはず→こちら
やはりオーブンの変調が疑われます…



IMG_5726.jpg

これが私の愛機(!)デロンギのコンパクトコンベクションです
この小ささゆえに、温度調節と天板の設置場所選びに苦労します
普段は、レシピの焼成温度よりも、20度ほど下げて焼くことが多いです
今日はレシピの温度通りで、普段よりも20度高く設定して
焼いたのに、この出来上がりです
よく観察していたら、温度のサーモランプも点灯しっぱなしでした
(設定温度になると消えるしくみですが、普段もよく点滅して
 あまりあてにはならないのです)
この一番上の温度設定のつまみが、例の
ちーんと鳴ってちょっぴり飛び出した部分です
真ん中が時間設定のタイマーですが
これではあまりにアバウトすぎるので、別にキッチンタイマーを使っています
このアナログ加減が、デロンギらしくてかわいく思える所以でもあるのですが…

ということで、早速デロンギのサービスセンターに電話しました
やはり故障が疑われるので
修理してもらうために、宅急便で送ることになりました
1週間から10日ほどで戻ってくるそうですが、直ってくることを願います…


IMG_5732.jpg

昨夜読んだ本
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
「たのしいなつ」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
「とてもとてもあついひ」こいでたん文 こいでやすこ絵 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/384-4cfbc11d
