--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.25 ハニーホールウィートべーグル
ハニーホールウィートべーグル

こどもたちが、ベランダで水遊びに興じているすき(!)に
べーグルを焼きました
全粒粉が3割、はちみつ入りのべーグルです
今日もいまいちの出来…焼きが甘いです
庫内が狭い我が家のオーブン、焼きムラや焼き色が付きすぎることはあっても
焼きが甘いということはあまり考えられません
いつもとかわらない温度と時間なのに、何かがおかしい…
先日、プルマンを焼いていた途中で
愛用のデロンギコンパクトオーブンの温度目盛のつまみが
チーンと鳴って飛び出してしまいました
すぐに、はめ込むことはできたのですが、どうもそれ以来
庫内の温度がおかしくなっているような気がします
昨日のパネトーネもそのせいかも…←オーブンのせいにしてるだけ?
やはり毎日酷使しているせいでしょうか…あ~(激しく涙)
新しいオーブンほしいよ~なんてよく言ってるけど
実際に壊れた(かもしれない)となると悲しいです

                      成形後

昨夜の本

昨夜読んだ本
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
「ママ、ママ、おなかがいたいよ」レミイ・シャーリップ バートン・サプリー作 
                          つぼいいくみ訳 福音館書店
「ハンダのびっくりプレゼント」アイリーン・ブラウン作 福本友美子訳 光村教育図書
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/383-f3e5970a
