--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.23 プルマン
いまいちプルマン

今日はプルマンを焼きました
粉はスーパーキング、イースト使用です
思いのほか、早く発酵が進んでしまい
オーブンの余熱が間に合わず、釜入れが若干遅くなりました…
ホワイトラインもないし、少しかくかくの焼き上がりです(涙)
でも、食パン型のふたを開ける瞬間のドキドキはやっぱり楽しい!
また焼きます♪



トーマスランド♪

昨日の日曜日、早起きして富士急ハイランドに行きました
ここのトーマスランドは、小学生の人が小さい頃大好きで
何度も来ていますが、いよいよ代替わりで今度は小さい人が大喜びです
本やテレビで見ているトーマスやパーシーが実際に走っていて
ほかにもトーマスに出てくるキャラクターにちなんだ
アトラクションがいくつかあります
3連休の翌週ということもあってか、わりとすいていて
開園から1時間ほどは、ほんとにがらがらでした
いつもは抱っこ星人の小さい人なのに、歩くこと歩くこと!
別人のようでした
残念だったのは、雲にかくれて富士山が見えなかったことと
帰る前にほうとうを食べるのを忘れたこと
高速に乗ってから、あ~どこかに寄ってくればよかったね~と気づきました

トップハム・ハット卿大好きレディー



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
「ベーコンわすれちゃだめよ!」パット・ハッチンス作 わたなべしげお訳 偕成社(図書館の本)
「コッコさんのともだち」片山健作 福音館書店(図書館の本)
「たのしいなつ」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房

「ベーコンわすれちゃだめよ!」借りてきてからずっと大はまりで
今日だけでも10回くらいは読みました(涙)
買い物リストもまるまる覚えてしまったようで、自分でも
わざと言い間違えては喜んでいます
「お茶にいただくケーキ」が「ぼくにいただくケープ」になるのが
特にお気に入りのようです
これだと英語でなくても韻を踏んでるのもわかりますしね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/381-9af18111
