--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.20 ベルギーワッフル
IMG_5630.jpg

今日のおやつにベルギーワッフルを焼きました
いつものリエージュタイプです
ところが、うっかり(←また!)パールシュガーを入れるのを
忘れていました
食感がさみしくて、オットにも「いつもと違うね」と言われてしまいました
甘さ控えめということで…ほほほ~

明日からいよいよ夏休み…
風邪蔓延の6月より停滞気味だった事務仕事ですが
休みに入り、さらに滞ってしまうこと必至なので
その遅れを取り戻し、できるなら前倒しておきたいと思い
今週はひたすら真面目にお仕事週間となりました
夜にPC前に座っても眠くなったりぼーっとしたりで
ブログの更新もできず、訪問はおろか
いただいたコメントのお返事もせずにそのままでごめんなさい!
(これからゆっくりお返事させていただきますね)

小さい人は、一足先に水曜日が幼稚園の終業式だったのですが
とうとう私やってしまいました!!
早帰りの日には、遅バスの子たちは小さいおにぎりを一つ持参して
空腹をしのぐことになっています
休み明けの火曜日、今日は早帰り~と思っておにぎりを持たせました
11時ごろ、園から電話がありました
「今日おにぎり持って来てますが、通常の日課で給食を食べて帰ります
 だからおかあさん、お昼過ぎにバスのお迎えに出たらダメですよ~」
あ~カン違い(涙)
先週後半は盆踊りのイベント準備で早帰りだったし
もう翌日で終わりだから、そのまま早帰りだと決めてかかっていました
恐縮して謝る私に、電話の向こうの先生は、にこやかにさらに一言
「たまにそういう方いらっしゃいますから~」


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の2冊)
「マーヤのやさいばたけ」レーナ・アンダション作 やまのうちきよこ訳 冨山房
「公爵夫人のふわふわケーキ」ヴァージニア・カール作 灰島かり訳 平凡社
「こねこのミヌー」フランソワーズ作 きしだえりこ訳 のら書店
「かみさまからのおくりもの」ひぐちみちこ作 こぐま社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/379-fe911cbd
