--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.16 ミルクハース
ミルクハース

イーストでミルクハースを焼きました
卵にバター、コンデンスミルクも入ります
粉は半端に残っていたイーグルとゴールデンヨットを使いました
クープ、これはいけません(涙)
なので遠目に写真を撮りました…また練習します…






ヨーヨー

連休初日(!)幼稚園で午後から夜にかけて、盆踊りの行事がありました
私はこのイベントの係りだったので(1人1回何かの行事を担当する)
前日も当日も、用意やらお手伝いやらでばたばたでした
台風接近中の大雨の中、園舎で行われたので、
蒸し暑く、ひと人ヒトでごったがえし、汗だくで慌しかったです
この日、初めてヨーヨーを作りました!
けっこうおもしろい~と思ったのも始めのうちだけで
作り続けるうちに指が痛くなりました(涙)
ホールで学年別に踊った盆踊りで我が家の小さい人は
過度の緊張のため「あんぱんまん音頭」は踊れず
うつむいて、ただ歩くのみでした
家ではめちゃくちゃ踊るくせに、まさに内弁慶の本領発揮
彼女らしい一面でした


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「注文の多い料理店」宮沢賢治作 スズキコージ絵 ミキハウス
「チリとチリリ」どいかや作 アリス館
「タンゲくん」片山健作 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/378-4b52ff0b
