--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.10 ライ麦パン
ライ麦パン

ライ麦パンを焼きました
リスドォルにライ麦粉2割、ショートニングが少し入ります
藤田千秋さんの「雑穀と豆のパン」のレシピです
本では、オーバルの発酵かごに入れてクープなしで焼いてたのに
ぼーっとしていてクープ入れてしまいました
大きく焼くせいか、ライ麦粉入りのわりにはソフトな感じです

                         ジャムをのせて~

ちょっとこわい…

「こんにちわ、足マンです」
小さい人がそう言ってやってきました
そのネーミングはなんとかならないかと思いますが
ちょっとブキミなので大笑いしてしまいました
履いている(!)靴は、シルバニア村から拝借してきたらしいです


あめ…

昨夜読んだ本
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
「雨、あめ」ピーター・スピアー作 評論社
「たまちゃんのすてきなかさ」かわかみたかこ作 偕成社



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/374-0f909816
