--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.09 チーズツイスト


イーストでチーズツイストを焼きました
e-パン工房さんのレシピです
エダムチーズパウダーが香ばしくて
このパンを焼くと、家族がたいへん喜びます
ここのところ、油脂なしパンを作ることが多かったので
気づいたら、バターの消費期限が迫っていました!!
消費しないといけませんが、ど、どうしよう…
「ゲドを読む」も♪ 2割引き♪

日曜日は、事前に招待券を送ってもらっていた
東京国際ブックフェア(お台場・東京ビッグサイト)に行ってきました
多くの出版社が出展し、いろんな本がお買い得でした(主に2割引き)
当日は、椎名誠さんのセミナーもあったようです
「本の力、本の夢」ということで、いつかのETV特集を思い出します…
児童書エリアでも読み聞かせやサイン会などのイベントあり
各ブース、はがきやシール、ミニタオルなどのおまけをもらったり
コドモたちもそれなりに楽しんだようです
↑は戦利品の一部です
クレア(2004年!)は300円
「みんなで国語辞典」は500円だったので、つい買ってしまいました
気になっていた「ゲドを読む」も5色とも置いてありました
(5色全部持ち去る人たくさんいたけど、そんなに…?)
こういう展示会は、カタログやらおまけやらをいただいて
それだけでも荷物がたくさんになります
(それもお楽しみの一つなのですが)
若かりし頃より毎年楽器フェアに通っていたオットは慣れたもので
リュック持参で準備万端でしたが
小学生の人にアキバくんみたいだと言われ、落ち込んでいました

ウインブルドンも終わってしまいました
フェデラーはさすが!だったけど、ビーナスの優勝に
森上さんがあの時勝っていたら…と思ってしまいます
5-3をひっくり返され、あのチャンスをものにできなかったので
やはりしょうがない、のでしょうけど…
ダブルスとはいえ、杉山さんはすごい!試合見たかったな…



昨夜読んだ本
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                          恩地三保子訳 福音館書店
「3びきのくま」トルストイ作 バスネツォフ絵 福音館書店
「ドオン!」山下洋輔文 長新太絵 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/373-5082c902
