--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.03 全粒粉の食パン(ホシノ)
あるものをサンドして

ホシノ天然酵母で全粒粉の食パンをパウンド型で焼きました
いつもの平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」からです
本にのっているサイズよりも大きめの型で焼いてしまいましたが
片側だけ少しひび割れる音が聞けました
翌朝、適当にサンドして食べました

全粒粉の食パン

こねた直後

仲良くしていただいてるI ★Love KitchenLifeの結さん
今、こねについて研究中なのです
いつもHBに頼りっぱなしの私、手ごねも練習したいな~とは思うのですが
ついついお手軽な方へ流れてしまいます…
↑HBから出した直後の生地です
(砂糖と塩と水、生種のリーンな生地です)
指でのばしたのはうまく撮れていなかったのです
ごめんね~結さん!また再度リッチ生地でトライしてみますね~♪


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人はなし)
「だるまちゃんとてんぐちゃん」加古里子作 福音館書店
「ねえ、どれがいい?」ジョン・バーニンガム作 まつかわゆみ訳 評論社

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/368-6dcf6ecc
