--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.29 プルマン(ホシノ)
プルマン

ホシノ天然酵母でプルマンを焼きました
ぼんやりしてて粉のケースを間違って出してしまい
気づかずに計って入れてしまったゴールデンヨットに
リスドオル、半分ずつにしました
いつもより、焼き色が薄いのはそのせいなのでしょうか???

昨夜の本

昨夜読んだ本(右1冊が小学生の人)
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                        恩地三保子訳 福音館書店
「きっとみずのそば」石津ちひろ文 荒井良二絵 文化出版局
「そんなときなんていう」S・ジョスリン文 M・センダック絵 谷川俊太郎訳 岩波書店


気づけばもう6月も終わるのですね~
今月は、病院に通ってばかりだったような印象が(涙)
来月は、学校と幼稚園、それぞれで夏祭り的なイベントが週末にあります
今までと違い、姉妹2人分、どんなイベントも2回ずつあるので
嬉しいような、ちょっと困るような…
小さい人が入園して、小学校と幼稚園の初の2本立てになって
提出物や連絡事項なども管理能力に乏しい私は
もうどっちがどっちやら混乱することや
うっかり忘れそうになったこともしばしば…
もらってくるプリント類だけでも、相当量です
同級生の3人のお子さんママは「中・小・幼」や
「高・中・小」の3本立ての方がいらっしゃって
カレンダーにも書ききれない!もう管理できない(笑)と話していたけど
本当にそれは大変そうだ…と思います
それに比べたら、たいしたことないはずの私ですが
とうとうやってしまいました(涙)
いつもはバスで帰宅する小さい人なのですが
小学生の人の習い事の送迎との兼ね合いで
特定の曜日だけは、園にお迎えにいくことにしています
先日すっかりそれを忘れてしまいました!
お迎えの時間をとうに過ぎ去ってから、思い出し慌てて迎えにいきました
もちろん!小さい人には「遅い!遅すぎる!!何してたの?」と怒られました
洗濯物たたんでました、とは言えませんでした…すいません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/365-5eda919e
