--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.28 梅ゼリー
甘露煮入り

 氷砂糖で作った方の梅シロップとアガーで梅ゼリーを作りました
 先日の青梅の甘露煮も入れました
 レシピはこちらを参考にしました
 今回は梅シロップを水で割って作りましたが
 次には、発泡水にしてみようかなと思っています♪

                       梅ゼリー

梅ジャムをのせて

こちらは、青梅のジャムをのせてみました
いろいろ詰め込みすぎの感ありなので、ジャムをのせるなら
甘露煮はない方がいいかも…と思いました



昨夜読んだ本(右1冊が小学生の人)
「大草原の小さな家」」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                        恩地三保子訳 福音館書店
「はちうえはぼくにまかせて」ジーン・ジオン作 マーガレット・ブロイ・グレアム絵
                        もりひさし訳 ペンギン社
「わたしのおうち」神沢利子作 山脇百合子絵 あかね書房

昨夜読んだ本



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/364-1953a053
