--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.26 パン・ド・カンパーニュ(ホシノ)
カンパーニュ

今日はホシノでパン・ド・カンパーニュを焼きました
平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」のレシピです
ここのところ、ホシノでカンパーニュ、2回連続で失敗しています
2回とも田辺由布子さんレシピでトライしたのですが
こちらのレシピだとどうしても生地がべたついてしまい
未熟な私には、うまく扱うことができず
そして、発酵かごから天板に移す時にも
一部がかごにくっついてしまって、悲しいことに…
今日は、発酵かごにも、すごい量のライ麦粉をふっておきました
(パンに付いてる分よりも、かごに残ってる量の方が多い…)


きゅうり!

昨年、小学校の課題で持ち帰ったきゅうりも
新たに植えたきゅうりも結局実ることなく
悲しくも枯れはててしまったので
今年こそはリベンジに燃えています!!
地植えにして失敗した教訓を生かし
最も日当たりの良い2階のベランダで育てることにして
とても大きなプランターに植えました
支柱も立てて、すくすく育ってきたきゅうりくん
順調に花も咲き、小さな実をつけ始めました
早く大きくなって初収穫の喜びを、我が家に~♪
ミニトマトも青い実がたくさんつきました
これをお弁当に入れられる日も近いか?
                            ミニトマト


昨夜読んだ本
(後で追記します)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/362-79565edc
