--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.25 抹茶と大納言の蒸しパン
抹茶大納言蒸しパン

ぱん母さんのところで、シルフィーさんの蒸しパンを見て
私も今日のおやつに食べたくなってしまいました
かねてから次は!と決めていた抹茶大納言バージョンで…
生地に抹茶を入れて、大納言を中にしのばせました
思い立ったら、すぐできておいしい♪のが本当に嬉しい!
シルフィーさんいつもありがとうございます
昨日は、地元の吹奏楽団(ブラスバンド)の演奏会に
小学生の人の通うバレエ研究所の面々も数曲競演しました
彼らの生演奏曲に合わせて踊る、という趣向です
小学生の人は、まぁにぎやかしで参加させていただいたのですが
ブラスバンドの迫力の演奏も聞くことができて
お姉さん方の踊りも見事で、楽しいひとときでした
小さい人も「演奏会で聞く、見る」ことにずいぶん慣れてきたようです
以前に比べて、こちらも安心していられるようになりました
昨秋のピアノ発表会の時には、「お姉ちゃんはまだ?」など
多くの発言を会場の皆さんにお聞かせして、生きた心地がしませんでした(涙)

少しの出番でも、朝から集合して、リハーサルにのぞみます
終演後、メイクを落として解散となるのは夕方で
すっかり疲れきった小学生の人でしたが
あまりにも、私は疲れています、頑張ってきたからオーラを発しすぎ
とても傍若無人な態度だったので、ハハの雷が落ちました
少しの出番とはいえ、せっかくの日だったので、私もガマンしていたのですが…
レッスンも頑張って、休日もなく本番、疲れたのはわかるけど
衣装の手直しやアイロンがけをしたり、早朝からお弁当を作ったハハや
やはり早朝から送り迎えをしてくれたチチ
あまり楽しくなかったであろうにもかかわらず
ひたすら姉の出番を待ち静かに耐えていた妹
それぞれに感謝する気持ちのかけらもないのですか!
と、ハハは怒ってしまいました…
自分がしんどい時こそ、もっと周りを思いやれる人になってほしい
かわいそうだったけど、少しはわかってくれたのかな

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/361-6967b51c
