--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.17 ぺたんこセサミブレッド
ぺたんこセサミブレッド

 藤田千秋さんの「雑穀と豆のパン」より
 ぺたんこセサミブレッドを焼きました
 上新粉が3割入ってさっくりしたパンです
 ゴマ入りのパンを嫌うコドモたちでも食べてくれます
 (ただし白ゴマはレシピの半量に減らしています)

                     チーズをはさんで

梅シロップ

今日は幼稚園で父の日参観の日でした
が!小さい人、微熱とせき回復せず、休みました
本人は最近、欠席する方がうれしいらしく(すでに幼稚園に飽きたか!!)
まったく気にしていない様子…
残念がっていたチチのために、園で練習していた「パパのうた」を
歌ってもらいました←ちびっこたちが歌うとじーんとくる歌詞なのです

梅シロップようやく始めました
とりあえず1回目はいつもの方法で、冷凍した梅に同量の三温糖です
これだとシロップが茶色くなります
砂糖が沈殿しないように毎日ビンを振るのがひそかなお楽しみです


終了~

昨夜読んだ本(小さい人は先に寝てしまいました)
「大きな森の小さな家」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                        恩地三保子訳 福音館書店 ←読了!!

シリーズ1冊目、終わりました
毎回読む前に頭の中で、テレビドラマのテーマ曲が流れていました…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/357-f5c832ea
