--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.16 ダブルチョコべーグル
ダブルチョコべーグル

今日はイーストでべーグルを焼きました
ブラックココアとココアパウダー入りの生地に
ホワイトチョコチップを巻き込んでいます
粉はゴールデンヨット、ちょっと苦めの生地がおいしいです
底のとじめからチョコが流れ出してしまったものもありました(涙)
(覚書 水分少し増やす)

中にホワイトチョコ

昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は左の1冊)
「大きな森の小さな家」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                        恩地三保子訳 福音館書店
「はるがきた」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
「たのしいなつ」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
「ことばのべんきょう くまちゃんのかいもの」加古里子作 福音館書店

小さい人が回復してきたかな~とほっとする間もなく
昨晩は小学生の人が高熱で寝込みました
ヨウレン菌でもアデノウイルスでもなかったけれど
念のため抗生物質が処方されました
結局、今日も病院へ…これで4日連続…
仕事も家事も片付かず困ってしまいますが
夏風邪でしょうか、2人ともたいしたことないようで
わりと元気にしているのでひと安心です
さっきもおやつに焼きたてのべーグルをぱくぱく食べていました
そして今はあやしい歌と踊りを披露中です←小さい人
拍手を強要されるのでこちらも大変です…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/356-9453ac54
