--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.14 ブリオッシュ(ホシノ)
ブリオッシュ

ホシノ天然酵母でブリオッシュを焼きました
いつもの平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」からです
強力粉と薄力粉半々に、卵とバターがびっくりなほど
たくさん入ったとてもリッチな生地です
わざわざホシノで作らなくてもいいかも…と思いつつも
どんなパンになるのか興味深々で1度はトライしてみたかったのです
こんな季節なので、キッチンをキンキンに冷やして成形しました
今週またまた小さい人が発熱して
火曜日からずっと幼稚園を休んでいます
熱のほかには、鼻水とせきといった症状で風邪の診断なのですが
彼女は気管支が弱いので、せきが出始めると
吸入に通わないといけないのが難点です
それでも以前は泣き叫んで大仕事だったけれど
久しぶりなのに、今では落ち着いて吸入をこなす小さい人に
成長を感じるハハでした←親ばか
発熱の方は峠を越して、もう元気そうにしています
おかげでめちゃくちゃたくさんの絵本を読まされて
今日はすっかり疲れました…

昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「大きな森の小さな家」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                        恩地三保子訳 福音館書店
「そしたらそしたら」谷川俊太郎文 柚木沙弥郎絵 福音館書店
「ひよこのかずはかぞえるな」イングリとエドガー・バーリン・ドーレア作 
                        せたていじ訳 福音館書店
「きょうはよいてんき」ナニー・ホグロギアン作 あしのあき訳 ほるぷ出版


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/355-c429c400
