--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.12 プルマン(ホシノ)
プルマン(ホシノ)

ホシノ天然酵母でプルマンを焼きました
粉は、TYPE ERとスーパーキングを半々ずつ
頼みそびれているうちにすっかり粉が底をついてしまっていました
2時頃こねて夜中に焼き上がりました
またまたぼんやり続きで、3分割で成形するところを
2分割にしていました…
そして焼成温度もなぜ間違えたのか、少し低く設定していて
焼き色も物足りない感じです…
また焼きます!!
                  カットしたところ~


昨日、脱水中の洗濯機から異様な音がしてきて
かけつけて見てみると、中蓋の留めてあるところが片方折れていて
その蓋がぼこぼこ浮き上がっていたのでした
小さい人はその過激な音に反応して洗面所の扉を閉めて
逃げ出していました、ぷぷぷ
購入してから5年強のこの縦型の洗濯乾燥機
どうやらいわく付きの製品らしく、ちょっと調べてみると
いろいろ出てきます
我が家でも以前から、脱水時の爆音(!)には悩まされていたのですが
(放っておいたこちらも悪いのだけど)
そうなの、そうなの!あ~やっぱり…という感じです
ただ我が家の場合、1日2~3回使用しているので
だいたい償却したのかもしれない、と考えることにして
修理費がたくさんかかるようなら
新しいのを購入しようかな…どうしようかな…迷っています
それにしても、またオーブンが遠のくなぁ…



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「大きな森の小さな家」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                     恩地三保子訳 福音館書店
「はなをほじほじいいきもち」ダニエフ・クロート・フリッシュ作 たかはしようこ訳 偕成社
「たのしいなつ」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/354-84fa9440
