--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.07 コーヒーチョコ蒸しパン
コーヒー蒸しパン

今日のおやつに、蒸しパンが食べたくなりました
シルフィーさんのところで見て、これも作らなくちゃ!と決めていた
コーヒーチョコ蒸しパンにしました(レシピはこちら*
コーヒーの苦味がほどよくて、もちもち生地がたまらないのです♪
ブラウンシュガー使用で、チョコチップを中に入れてます
レシピ倍量で、朝顔型のアルミカップ9個できました
シルフィーさんおいしいレシピをどうもありがとうございます
昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は左の1冊)
「大きな森の小さな家」ローラ・インガルス・ワイルダー作 ガース・ウィリアムズ画 
                     恩地三保子訳 福音館書店
「ママ、ママ、おなかがいたいよ」レミイ・シャーリップ&バートン・サブリー作
                     つぼいいくみ訳 福音館書店
「いまなんじ」(おはなしプーカ2007/6)松成真理子作 学研
「ふんふん なんだかいいにおい」にしまきかやこ作 こぐま社

小学生の人にローラを始めました
私自身も小学生の頃にすごーくはまり(テレビの影響大)
シリーズの「シルバーレイクの森で」あたりまでは
読んだ記憶があるのですが、もうすっかり忘れてしまいました
とりあえず、2作目の「大草原の小さな家」までは
読んでいきたいな~と思うのですが(あとは自分で読んでおくれ~)
なかなかの長編なので、どうなることやら…
挿絵がガース・ウィリアムズだったなんてびっくりです
小学生の人には「シャーロットのおくりもの」が記憶に新しいところです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/350-a118e463
